作品タイトル
ボールたち
学校名
和歌山県 高野町立高野山小学校
名前・ニックネーム
ひろたか
作品コメント
ぼくがつくったボールたちは、大、中、小のボールの大きさを考えてつくりました。3コマしかできなかったけど楽しかった。
DPP メンバー yukie ボールを並べて撮るのが、大変だったのではないでしょうか。いろいろ考えている様子が感じられます。 4枚目を作るとしたら、ボールが変形したりしていてもおもしろいかもしれないですよ。やってみてね! 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 ひであき 口の形が微妙に違っているのがおもしろいと思いました。 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 ふみ 全部手と足があっておもしろい。 和歌山県 かつらぎ町立大谷小学校 ひろき <ボ−ルは、けらないでね。>と、いうところがいいと思います。 大谷小 ひろき 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 ひろあき 本当にボールがけらないでと言いたそうです。 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 だいすけ 3コマだけでもとてもわかりやすい。 大中小のボールの形がとてもよくあらわされている。 和歌山県 高野町立高野山小学校 ててて かわいいボールたちがけられるのを嫌がっている気持ちになっていますね!なかなか上手にできました! 和歌山県 高野町立高野山小学校 ひろゆき 簡単でわかりやすかった。 和歌山県 高野町立高野山小学校 みつくん ボールをいっぱいつかていいさくひんをつくっている。 和歌山県 高野町立高野山小学校 ゆうか 大、中、小のボールを使ってボールたちの気持ちを考えていると思います! いい作品ができたね!! 石川県 金沢市立犀川小学校 岩田大輔 ボールが4つならべてあっていいと思いました。 DPP メンバー わっし〜 これは、おもしろい。大中小のボールがそれぞれ一列に並んで、それぞれが思いを訴えているようです。CMのような作品ですね。メッセージがとてもよく伝わってきますよ! 千葉県 柏市立旭東小学校 6年 ふっかぴ ボール一一つ一つの表情がいいね。 手足をもう少しきれいにかいてるたいいね。でもこのままでもじゅうぶいい作品だよ。 和歌山県 高野町立高野山小学校 m,n 体育館でけられて、ないているボールの気持ちが伝わってきそうです。みんな大切に使ってほしいですよね。 和歌山県 高野町立高野山小学校 ぶんぶん先生 小さいボールから大きいボールまでならんでいるのがいいですね。「ボールたち」がけらないでほしいなぁと思っているのがすごくよく分かります。 和歌山県 高野町立高野山小学校 くんくん 色々な大きさのボールたちが、仲良く並んで大切に使ってほしいと訴えているようですね。シンプルな顔の表情がいいですね。 和歌山県 高野町立高野山小学校 福岡 いろんな大きさのボールですね。サッカーボールいがいは、けらないようにするのがいいですね。 石川県 金沢市立犀川小学校 まえだ ボールが、大きさがちがうので、きょうだいみたい。特に、一番小さなボールが、かわいらしいです。 和歌山県 高野町立高野山小学校 保護者 りーぱぱ ボールの向きがちがうので、ボールたちの表情がちがって見えていいですね。もう少しボールの間隔をあければもっと手の動きが表現出来たかも?サッカーボールが無くてよかったです!
close Window