作品タイトル
スリッパくん
学校名
和歌山県 高野町立高野山小学校
名前・ニックネーム
えりこ
作品コメント
スリッパがそろっていない写真と、そろった写真をとりました。工夫したところは、字をゆがめたところです。とても時間がかかりました。楽しかったけど、むずかしかったです。
DPP メンバー ばっさーん 字がゆがむところ、すごくよく出来てます。どうやってやったのか知りたいくらいです! 実は、僕もスリッパが揃っていないと気になっちゃう派です。揃え終えた後は、自分の気持ちもスリッパも晴ればれ!気持ちいいですよね〜。きっとスリッパも、最後の写真のようにニッコリですね。 DPP メンバー わっし〜 力作ですね!5コマ目の吹き出しの変形に感動!6コマ目にスリッパがそろっているのでびっくり!むずかしかったそうですが、とてもすばらしい作品になっていますよ。作者の工夫に感動した作品でした。 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 あいり すごくかわいいです。おもしろかったのは、うわ-ん!ちゃんとそろえてよ-!!の二回目のセリフが工夫してあった所です。 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 えりか スリッパがそろっていなくて悲しんでいるところとかいいですね。字がゆがんでさらにかなしそうです。 和歌山県 高野町立高野山小学校 ぶんぶんせんせい 文字を引っ張っているのがすごくいいですね。バラバラのゲタが、最後にきれいにそろうのがいいですね。 和歌山県 高野町立高野山小学校 なつき 字をゆがめたところがすごくいいし、しゃしんを2枚使っているのが、すごい! 和歌山県 高野町立高野山小学校 あっこ すごくいいアイデアだと思いました。 えりこちゃんが言っているように、 やっぱりみんなそろうのが1番だねって 私も思いました! これからは、スリッパはいつもそろっているように、心がけたいです。 和歌山県 高野町立高野山小学校 ててて すごく気に入りました!いつもトイレのスリッパはえりこちゃんの作品のように、きっちりそろっていてニコニコしていたいですよね。 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 えり 2枚の写真を使って表すのもいい工夫 ですネ! 千葉県 柏市立旭東小学校 6年 よっしー 僕はこの作品を見たとき、自分の学校の事を思い出しました。 この作品は、身近にあるものでもきずきにくいものをテーマにしていていいと思います。 それから、文字がゆがんでいてスリッパが悲しんでいると言う気持ちが良く伝わっていいと思います! 千葉県 柏市立旭東小学校 六年 イワトモ 5こま目のふき出しが印象に残っていいと思います!! 和歌山県 高野町立高野山小学校 Tomy そろった時のスリッパの表情が、ナイスです。 和歌山県 高野町立高野山小学校 くんくん 場面が多く、作られていますね。また、履き物が揃っていないときの吹き出しに、嫌だと思う気持ちがよく表されています。それだけに揃ったときの気持ちがよく表現されていていいですね。 和歌山県 高野町立高野山小学校 福岡 スリッパくんの気持ちがとてもよくわかりましたよ。とてもよくできていますね。 千葉県 柏市立旭東小学校 おざ とても工夫して書いてあります。スリッパをそろえていないところ「うわーん!ちゃんとそろえてよー!!」のところがとくにいいなーと思うところです。あと、字をゆがめているところがいいと思います。 和歌山県 高野町立高野山小学校 保護者 ルンルン とてもうまくできた作品ですね。写真を2枚使ったところがすごいです。字をゆがめているところなんか最高です。えりこちゃんのメッセージを見て、今学校のスリッパはどうなっていますか? 和歌山県 高野町立高野山小学校 保護者 リーパパ 大変な力作ですね。字をゆがめたところがスリッパをそろえてと気持ちが伝わってきますね。最後の文字の色が少しわかりにくいのがちょっぴり残念・・・・
close Window