作品タイトル
何でも修理して
学校名
和歌山県 かつらぎ町立大谷小学校
名前・ニックネーム
まみ
作品コメント
みんなに伝えたいことは、なんでも少しこわれたからといって、ほったらかしにしないで、修理して使ってほしいということです。 工夫したことは、ばんそうこうと泣いている顔です。 うまくいったことは、ほかの文具たちが泣いているふでばこにばんそうこうをはってあげた場面です。
石川県 金沢市立犀川小学校 まりこ この絵上手だね。 和歌山県 かつらぎ町立大谷小学校 やまだまさとし ものを大切にしてほしいという感じがよくわかります。 まわりの文具がばんそうこうをはってあげる優しさもいいね。 やまだまさとし 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 まあさ それぞれの気持ちが良く分かる。 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 さちこ いろんな気持ちがわかるよ 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 あいり ちょ→カワイイです?バンドエードをしている筆箱もカワイイですネ♪ 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 ともみ 最後に笑顔になる所が良いと思いました。 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 ともたか 表情が面白い 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 まさひろ 絵がかわいい。 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 まほ 私も、いま使っているふでばこを大事に使いたいです。 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 ゆかこ 物を大切にしてねという気持ちが良くあらわれているなと思いました。 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 あやか 泣いているところが、すごい!!! 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 ゆきこ ふでばこが泣いてしまったのをみんなでなぐさめてしかも物を大切にして!ということがつたわってきておもしろいです★! 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 りな ふでばこはもちろん、下敷き、定規、消しゴム、さらに、えんぴつなどに、こまかく、しかも!かわい〜く顔を書いているところが、特長だと思います!!下敷きさんがいい人で、ふでばこさんはおちゃめさん♪ 千葉県 柏市立旭東小学校 6年 c-りんご 文房具の表情が、とってもかわいいですね。 会話文もたくさん入っているので、わかりやすいです。 DPP メンバー わっし〜 とても表情が豊かで大きく変化するので、すごいな〜と思いました。登場人物が気持ちを話しているので、ストーリーもよくわかります。最後のかわいい目が、とても印象的です。 千葉県 柏市立旭東小学校 sawa ほったらかしにしないで、という文房具の気持ちがとてもよくあらわれてるね。ばんそうこうをはってもらって、泣き止んだふでばこの目に涙が少し残っていたり、アニメーションも細かいところまでくふうされているね。
close Window