作品タイトル
修理を!
学校名
和歌山県 かつらぎ町立大谷小学校
名前・ニックネーム
みゆき
作品コメント
みんなに伝えたいことは、少しくらいこわれても、修理してなるべく大事に使ってほしいということです。工夫したことは、ふでばこにつけるばんそうこうと表情です。 反対に苦労したところは、ばんそうこうのサイズを同じにすることが難しかったです。ひびの場所も同じにしなければならないので、少し苦労しました。 うまくいったことは、ばんそうこうの色です。 ふでばこだけじゃなくて、どんなものでもリサイクルして大切に使ってほしいです。
和歌山県 かつらぎ町立大谷小学校 やまだまさとし どんなものでも、リサイクルして大切に使ってほしい・その気持ちがよくわかります。 同じ場所にばんそうこうを作るときには、そのコマのコピーを元にするといいね。 やまだまさとし 和歌山県 かつらぎ町立大谷小学校 美歩 字が大きくて読みやすい。 バンソウコウがとてもうまく、書けていると思う。 エンピツにも細かく全コマに顔が書かれている、困った顔や笑ってる顔がいろいろあってかわいいです。 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 ゆうき 壊れてから直すまでうっつてる所がいいと思う 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 さちこ 気持ちが分るよ 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 ひであき 机にも表情があって、楽しいと思いました。 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 ゆうや こんにちはっ!みゆきさんの筆箱可愛いですね。絵の書き方もきれいだし、ビミョーに鉛筆にも表情が書かれているのが、うまいですね。それじゃっ(^^)/ 千葉県 柏市立旭東小学校 6年 かちコ 私も、実はこの形のふでばこで ついこの 間、こわしてしまったばっかりです・・・! 本当に私のと、そっくりで私も物を大事に しなくちゃな!と思いました。 DPP メンバー わっし〜 「大切に使おう!」「修理してリサイクル!」というメッセージが、とてもよく伝わってきます。作者が工夫したところ、苦労したところがコメントに書いてあるので、そこを見てみました。がんばったんだね。取り組みは、大成功だと思います!
close Window