作品タイトル
モップの気持ち
学校名
石川県 金沢市立犀川小学校
名前・ニックネーム
あかね
作品コメント
ゆがみをやると、ふいきがでてとってもよくなった。ひょうじょうが、わかりやすくできてよかった。
DPP メンバー ばっさーん モップの気持ちが分かり易く表現されていますね。きれいに並べて欲しいよ〜!ってね。 掃除道具が整理・整頓されると、自分達の気持ちもキレイになりますよね。これをきっかけに、モップをはじめ身の回りのものが整理・整頓されるようになるとですね。 石川県 金沢市立犀川小学校 マムちゃん 誰かがつかったところのえをかくともっといいね。 DPP メンバー わっし〜 エレメンツのゆがみかたが、ほどよい程度でいい感じです。三つの顔を同じ気持ちにして表現してあるので、モップの気持ちがよく伝わってきます。涙の流れ具合もいいですね。 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 けいた いろいろなかおがあっておもしろい。 ほんとういに『きれいになりたい!』というきもちがつたわてくる。 和歌山県 かつらぎ町立大谷小学校 あかね 4コマ目の「きれいになりたい」と言う気持ちが良く分かると思います。 大谷小あかね 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 あきのり 顔の表情が変わるのでいい 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 えりか ゆがみがところどころについていていいですね。 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 ゆかこ 掃除道具の気持ちが良く伝わってきました 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 えり モップの「きれいになりたい!」という 気持ちがうまく表現されていますね。 石川県 金沢市立犀川小学校 ゆき モップの気持の気持が、よくわかる。 石川県 金沢市立犀川小学校 ありま ゴミによごれたモップの気持ちがよくでています。ゆがみを使ったことがよかったですね。 和歌山県 高野町立高野山小学校 ぶんぶん モップの泣いている表情が、とても上手ですね。ゆがみをうまく使ってます。
close Window