作品タイトル
次は、使ってね
学校名
千葉県 柏市立旭東小学校
名前・ニックネーム
わっしー
作品コメント
落ちているバスケットボールが、さわってはもらったが、使ってもらえず、くやしい気持ちに見えた。それを目で表した。
千葉県 柏市立旭東小学校 しゅう 悲しんでいる時も、おもしろいけど 開き直っているときもおもしろさがでていておもしろいね。 千葉県 柏市立旭東小学校 コジ 目の動きが毎回ちがくていいです。(色も) 千葉県 柏市立旭東小学校 ヨッシー 絵が僕よりうまいね、3枚目のしょんぼりしているところがうまいね。 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 あやか かおがおもしろーい☆ 千葉県 柏市立旭東小学校 メグ コンピューターがいかされているね! 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 りょう 手や目の形がかわっていておもしろいです。 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 わかな こんにちは。最後の場面の所で、「つぎは、使ってもらうぞ」と言う所が良いですね。 和歌山県 高野町立高野山小学校 ぶんぶん先生 「次は、使ってもらうぞ」という言葉に、明るいボールだなと思ってしまいます。わっしーさんは、きっと明るくバスケットボールが大好きなんでしょうね! 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 りょう 『次は 使ってもらうぞ』という気持ちだということを思っているとは驚きです。 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 たかいち 表情がたのしいですね。 千葉県 柏市立旭東小学校 小山(担任) わっしーは、バスケットが好きだからいつもボールを使ってるね。ボールと話が出来るのかな。これを見ると、そんな気がする。 千葉県 柏市立旭東小学校 sawa さわってもらえた時の、うれしそうなようすがとてもよく伝わってくるよ。 次に使ってもらうときの気持ちをバックの色であらわしたのも工夫しているね。 千葉県 柏市立旭東小学校 むらたなおえ 最後の場面。口の表情も楽しいし、背景の色もいい感じですね。 DPP メンバー わっし〜 ぼくと同じニックネームですね。さて、作品ですが、とてもユニークです。3コマ目の目を変化させた描き方、5コマ目の手を変化させた描き方が、すばらしい。劇的な5コマ目になっています。背景を塗りつぶしたりしていて、とても工夫されている作品だと思いました。 千葉県 柏市立旭東小学校 おざ とても工夫して描かれています。目や、口の動きが、はっきりしていていいなーと思った。 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 しん ボールが開きなおっている様子がよく分かりました 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 りょうた コメントありがとう。手や足がおもしろいですね 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 さとし コメントありがとう。(^o^) この作品の目がよくできていますね。 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 けいたろう 感想ありがとう。この作品もよく、バスケットボールの気持ちが良く表れていると思った、、。 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 よしひと コメントありがとう。このボールはあまり使われていないことが、良く分かりますね 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 しの コメントを書いてくれてありがとう★ バスケットボールのきもちは、いつも「次は使ってもらいたい」というきもちなんですね。よく表されている所がいいと思いました♪ 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 ゆり コメント有り難うございます。最後に背景が変わるのが、とてもいいですね。 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 ゆうき コメントありがと!背景が変わるのがとてもおもろしろいよ!! 熊本県 熊本大学教育学部附属小学校 えり コメントありがとう☆がんばろう!!って思う気持ち大切だよね★
close Window