作品タイトル
黒板の気持ち
学校名
千葉県 柏市立旭東小学校
名前・ニックネーム
タッケー
作品コメント
ぼくは、黒板の気持ちを考えて作りました。 黒板が、 「ぼくといっしょに勉強しよう」 とはげましてくれているように思ったので この作品を作りました。 特にむずかしかったのは、目で、工夫したところは、 とちゅうで教科書が出てくるところです。 友達から、「明るくした方がいい」というアドバイスをもらったけど、少し暗い方がいいと思って作ったので この作品になりました。何か意見があったら教えてください。
石川県 金沢市立南小立野小学校 かぼちゃ いっしょに勉強したいという気持ちがわかった。 石川県 金沢市立南小立野小学校 マヨネーズ すごく、あなたの伝えたいことが、じんじんと伝わってきて、すんご→くいいね!! もう少し、教室の様子がわかったらいいね! DPPメンバー 鷲山靖 1コマめの写真は、最初からこんな感じに写っていたのでしょうか?それともエレメンツでこんな感じになるように加工しているのでしょうか?今ままで見てきた作品の中でこんな感じの写真は、一枚もありませんでした。作者の独特の感性だと思います。この写真の上に描いた線や文字は、とてもスッキリ見えますね。この作品は暗くないと思います。逆に光を感じる作品に仕上がっていると思います。 千葉県 柏市立旭東小学校 たっくん 3コマ目に「算、国、理、社」とかいたことで、「ぼくといっしょに勉強しよう」という言葉にあっていいです。 千葉県 柏市立旭東小学校 sawa デジカメの画像を暗くしたことで、「勉強したくないなぁ・・・」という気持ちがよく伝わってくるよ。最後のコマの黒板の表情は「やる気」にさせてくれる顔だね。 大阪府 大阪教育大学教育学部附属平野小学校 ドリッパ ものすごく迫力があって黒板がいきていた 千葉県 柏市立旭東小学校 村田直江 ぜ〜んぶがんばろうという気持ちが伝わってきましたよ。
close Window