|
|
|
|
|
|
|
このプロジェクトでは、授業の中にデジタル表現を“ちょこっと”埋め込む実践を研究します。もちろん表現するのは子どもたち。教育メディアをうまく活用することで、子どもたちのいきいき感や意欲を引き出すのがねらいです。デジタル表現にかかわる部分の時間数は、1〜5時間程度の実践を想定しています。また、ねらいが達成できるものであれば、教科は問いません。研究メンバーは全国から選りすぐった情報教育実践者9名。このプロジェクトの研究成果は、本ページ上で公開していきます |
|
|
|
|
|
|
|
|
◆ |
6月 各研究者が1実践事例をまとめる |
◆ |
7月 ミニ実践事例第1弾を公開 |
◆ |
9月 以降 さらに実践事例をまとめて公開 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
子どもたちの“見える学力”がさらに高まるIT活用を研究・実践しました。
簡単にできるその事例を紹介します。
|
|
|
|
|