デジタル表現研究会
D-projectとは? D-allメーリングリスト サイト検索 ホーム
D-project
D-projectのあゆみ
メディア創造力を育成する実践事例
ワークショップ
ユネスコプロジェクト
教材作成
調査研究
カリキュラム検討
ネットdeカルタ
卒業アルバム作成
先生の道具箱
全国に広がるD-project
D-project アーカイブス 情報教育討論会
 
 

[3] できるようになったこと
2003/03/17 23:16:46
発言者:mipo  
難しいと思っていた合成画像などが 意外に簡単にできたこと
ピーマンが嫌いな子が 食べてみたら意外においしかったに似ているかも それとこれを通じて今までであったことがない方と出会えたこと
 

[2] 転校していった子どもからもメッセ−ジが
2003/03/17 13:17:47
発言者:ike  
県外に転校していった子から、キャラコンや思い出の絵の感想が
クラスに送られてきて、子どもたちは大喜び。
今回の取り組みで、学級がまとまりました。
長○○さん ありがとうございました。

昨日、中○先生からDproのペンをもらい
クラスの子どもたちに自慢してしまった ike@長田町小でした。
 

[1] 第8回テーマスタート!!
2003/03/15 19:05:47
発言者:BBS管理者  
お待たせをいたしました。
この討論会1年間の最終テーマ「D-project この一年で学んだこと」をスタートいたします。
D-projectではこの一年間、様々な情報、イベントがてんこ盛りでした。それを振り返り、自分なりに「こんなこと学んだよ」または、「もっとこんなことが知りたかったなぁ」等々、どんどん書き込んでください。
ラストにふさわしく、多くの皆様の書き込みと活発な意見交換ができればと願っています。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
 
back 全27件
D-project アーカイブス 情報教育討論会