|
|
皆さまからお寄せいただいた評価カードを公開しております。
自由にダウンロードしてご活用ください。 |
プレゼンテーション評価カード |
ページ数:3 |
|
|
|
教科(学年): |
情報他(小学校高学年) |
評価の種類: |
自己評価、相互評価、外部評価価 |
評価タイミング: |
区切りごと |
|
おすすめコメント
プレゼンの相互/自己評価ポイントを簡単に記述できる評価シートである。 |
提供者:正來 洋(石川県 野々市町立野々市小学校) |
|
|
|
|
取材後評価シート |
ページ数:1 |
|
|
|
教科(学年): |
情報他(小学校高学年〜高校) |
評価の種類: |
活動の自己評価 |
評価タイミング: |
活動終了後すぐ |
|
おすすめコメント
インタビューなどの取材活動のあとで、その活動内容を自己評価するものです。もともとは、学校外で取材活動をさせて、あまりいい内容でなかったときに、自分たちの活動を振り返らせて、次回にフィードバックするために作成したものです。 |
提供者:池田 明(大阪府 大阪市立扇町総合高等学校) |
|
|
|
|
プレゼンテーション評価カード |
ページ数:3 |
|
|
|
教科(学年): |
総合(小学校高学年) |
評価の種類: |
相互評価、外部評価 |
評価タイミング: |
区切りごと、単元終了時 |
|
おすすめコメント
観点を絞ることで目的を意識させた評価がしやすい。 |
提供者:坂上則子(石川県 金沢市立扇台小学校) |
|
|
|
|
行ってみたいな町探検カード |
ページ数:1 |
|
|
|
教科(学年): |
生活科(小学校2年) |
評価の種類: |
自己評価 |
評価タイミング: |
毎時間使用 |
|
おすすめコメント
自分の気づきを書いて、みんながにこにこになる。 |
提供者:寺内智恵子(石川県 金沢市立大根布小学校) |
|
|
|
|
公園探検振り返りカード |
ページ数:1 |
|
|
|
教科(学年): |
生活科(小学校2年) |
評価の種類: |
自己評価 |
評価タイミング: |
区切りごと |
|
おすすめコメント
しっかり聞こうという気持ちがアップする |
提供者:寺内智恵子(石川県 金沢市立大根布小学校) |
|
|
|
|
行ってみたいなみんなのなかよし町探検 |
ページ数:1 |
|
|
|
教科(学年): |
生活科(小学校2年) |
評価の種類: |
外部評価 |
評価タイミング: |
区切りごと |
|
おすすめコメント
町の人たちも巻き込んだシートである。 |
提供者:寺内智恵子(石川県 金沢市立大根布小学校) |
|
|
|
|
国語振り返りカード |
ページ数:1 |
|
|
|
教科(学年): |
国語(小学校高学年) |
評価の種類: |
自己評価 |
評価タイミング: |
毎時間使用 |
|
おすすめコメント
読む・話す・聞くがこれでばっちり評価できる。 |
提供者:寺内智恵子(石川県 金沢市立大根布小学校) |
|
|
|
|
音楽集会振り返りカード |
ページ数:1 |
|
|
|
教科(学年): |
音楽(小学校6年) |
評価の種類: |
自己評価 |
評価タイミング: |
区切りごと |
|
おすすめコメント
自分や他のクラスのよいことみつけが、これでばっちりである。 |
提供者:寺内智恵子(石川県 金沢市立大根布小学校) |
|
|
|
|
ふるさとふりかえりカード |
ページ数:1 |
|
|
|
教科(学年): |
音楽(小学校6年) |
評価の種類: |
自己評価 |
評価タイミング: |
毎時間使用 |
|
おすすめコメント
単元の見通しがもてる。 |
提供者:寺内智恵子(石川県 金沢市立大根布小学校) |
|
|
|
|
学期プロセスカード |
ページ数:2 |
|
|
|
教科(学年): |
総合(小学校6年) |
評価の種類: |
自己評価 |
評価タイミング: |
区切りごと |
|
おすすめコメント
つけたい力や活動を見通すことができる。 |
提供者:國香真紀子(富山県 富山市立光陽小学校) |
|
|
|
|
最終発表会見直しカード |
ページ数:1 |
|
|
|
教科(学年): |
総合(小学校6年) |
評価の種類: |
自己評価、相互評価 |
評価タイミング: |
単元終了時 |
|
おすすめコメント
最終発表会のプレゼン終了後に記入。自分の発表の見直しをすると共に友達の発表のよさを学ぶ。 |
提供者:石黒正美(富山県 富山市立長岡小学校) |
|
|
|
|
Copyright (c)2002-2016 D-project. All rights reserved. 許可なく複製・転載を禁じます |
|
|
|