|
|
皆さまからお寄せいただいた評価カードを公開しております。
自由にダウンロードしてご活用ください。 |
算数自己評価カード |
ページ数:1 |
|
|
|
教科(学年): |
算数(小学校6年) |
評価の種類: |
自己評価、教師評価 |
評価タイミング: |
単元終了時 |
|
おすすめコメント
「しきつめ」の図形学習で使用。子供は自分の取り組み方を振り返り、教師はねらいに対する評価を見ることができる。 |
提供者:石黒正美(富山県 富山市立長岡小学校) |
|
|
|
|
力 |
ページ数:1 |
|
|
|
教科(学年): |
総合(小学校高学年) |
評価の種類: |
自己評価 |
評価タイミング: |
毎時間 |
|
おすすめコメント
シールを貼り、短い時間で毎時間の評価ができる。コンパクトサイズ。一覧表を作り、掲示しておくといい。 |
提供者:向井光一/小川直子(富山県 射水郡大門町立櫛田小学校) |
|
|
|
|
自己評価合計 |
ページ数:1 |
|
|
|
教科(学年): |
総合(小学校高学年) |
評価の種類: |
自己評価 |
評価タイミング: |
単元終了時 |
|
おすすめコメント
単元全体でどれだけ力がついたか自己評価できる。 |
提供者:向井光一/小川直子(富山県 射水郡大門町立櫛田小学校) |
|
|
|
|
振り返りカード |
ページ数:1 |
|
|
|
教科(学年): |
総合(小学校高学年) |
評価の種類: |
自己評価 |
評価タイミング: |
毎時間 |
|
おすすめコメント
子供にA.Bどちらかを選択させて、5分ぐらいで毎時間書かせることができる。教師のねらいや意図によって、どちらか指示することもできる。 |
提供者:向井光一/小川直子(富山県 射水郡大門町立櫛田小学校) |
|
|
|
|
中間評価カード |
ページ数:1 |
|
|
|
教科(学年): |
総合(小学校6年) |
評価の種類: |
自己評価 |
評価タイミング: |
区切りごと |
|
おすすめコメント
四つの力の評価したのをまとめ、自分の力の変化を確かめる。 |
提供者:宮崎 靖(富山県 小矢部市立石動小学校) |
|
|
|
|
評価カード |
ページ数:1 |
|
|
|
教科(学年): |
総合(小学校6年) |
評価の種類: |
自己評価 |
評価タイミング: |
区切りごと |
|
おすすめコメント
評価の場面を想起させ、評価が自分にとってどうのように生かされていたか知る。 |
提供者:宮崎 靖(富山県 小矢部市立石動小学校) |
|
|
|
|
サウンドポートレート |
ページ数:4 |
|
|
|
教科(学年): |
総合(小学校高学年) |
評価の種類: |
自己評価 |
評価タイミング: |
区切りごと、相互評価 |
|
おすすめコメント
情報手段を使って楽しみながらマルチメディア感覚をスキルアップできる。 |
提供者:川添 等(富山県 富山市立広田小学校) |
|
|
|
|
簡単自己評価カード |
ページ数:1 |
|
|
|
教科(学年): |
全教科(小学校高学年) |
評価の種類: |
自己評価 |
評価タイミング: |
毎時間 |
|
おすすめコメント
毎時間の目当てを明確にして、簡単に3分間で振り返ることができる。 |
提供者:白江 勉(富山県 砺波市立出町小学校) |
|
|
|
|
中間集計レーダーチャート |
ページ数:1 |
|
|
|
教科(学年): |
総合(小学校高学年) |
評価の種類: |
自己評価 |
評価タイミング: |
区切りごと |
|
おすすめコメント
育てたい力について、毎時間の自己評価をレーダーチャートにまとめることで、これからの目当てを設定することができる。 |
提供者:白江 勉(富山県 砺波市立出町小学校) |
|
|
|
|
Copyright (c)2002-2016 D-project. All rights reserved. 許可なく複製・転載を禁じます |
|
|
|