bunさん、書き込みありがとうございました。具体的な操作指導を書いてくれました。
さて、スキル操作指導について先に賛成派、反対派とくぎりましたが、どうやらbunさんの言われる必要なときにする方も多いようです。そこで、スキル操作をカリキュラムに取り入れている行うべきという場合を賛成派とし、そんなものカリキュラムにしなくても、その都度、状況に応じて教えればいい、また教えなくてもいい、と言う方は反対派ということでいかがでしょうか?
小・中・高の校種によっても違うことでしょう。小学校では?、中学校ではバラバラのスキルをもつ子どもたちがきたら? また、高校では来年から始まる普通教科「情報」に向けて小・中でどのようにしてほしい!!とそれぞれ言いたいことがあることと思います。
もちろん、その上の大学、そして企業の方々お考えもぜひ聞きたいです。
皆様のお考えを書き込んでいただき、反論、付け加え等活発にお願いします。 |
|