【第4回】 |
学習環境
Q1 |
調べる道具としてメディア機器を使うときの留意点は? |
Q2 |
調べる活動のための校内の学習環境作りのポイントは? |
|
|
|
【第3回】 |
Q1 |
調査活動、制作活動、話し合い、何をやってもとにかく時間がかかります。子どもたちに決定させることや、支援のしかたがわからなくて困っています。 |
Q2 |
総合的な学習では、子どもたちが様々な動きをします。しかしながら、教師の数は限られています。どうすれば良いのでしょう。 |
|
|
|
【第2回】 |
Q1 |
単元構成を考えるとき、どのようなことに気を付けたらよいでしょうか |
Q2 |
総合的な学習で、本当に子どもの将来のための力がつくのか不安です |
|
|
|
【第1回】 |
テーマ(課題)設定について教えて!!
Q1 |
テーマをどのように見つけ、課題におとしていけば良いの? |
Q2 |
課題を見つけ、深めるための支援は、どうすれば良いの? |
|